2012年7月18日水曜日

ハーフバースディふたたび

先週末からサク(息子)と2人で実家に帰省しています。

鹿児島を出るときにはご近所さんやお友達が、

「いってらっしゃい」や「無事帰ってきてね〜」のことばを

かけてくれました。

4ヶ月の間に少しでも地域に根付けたようでうれしかったです♪



さてさて、東京は梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね、あついあつい。

昨日は、ベビちゃん14人、ママさん14人の、計28人が集った

ハーフバースデイパーティに飛び入り参加させてもらってきました♪

サクと同じ助産院で、1月に生まれた仲間たちです。
(ちなみに息子は12月生まれ)

なのでほとんどのベビちゃんが、今月でちょうどハーフバースデイなのです。






ごはんもこんなに豪華!

カフェで注文した野菜のお惣菜や、天然酵母のパンでつくられたサンドイッチ、

アップルパイなどなど、みなさんが持ち寄ってくれたものたちが並び、

テーブルの上もとっても賑やかでした。



場所は助産院の先生のご自宅をお借りしているので、赤ちゃんがいくらハイハイしても

泣いても大丈夫。授乳も食べながら気楽に出来るし、おむつ替えだってもちろん

その場でオッケー。外食だとこんな環境なかなかないですよね。



同じくらいの月齢の赤ちゃんがこんなに集まるのも、とっても楽しい光景です♪

サク(右上)はみんなより1月大きいから、からだも一回り大きいですね。





6、7ヶ月くらいだと、みんなズリバイしてます。

好きなものはママとペットボトル。笑

お互いに興味を持って、顔や頭を触り合います。




上がサクで、下がサクより約2月遅く生まれたトモくん。

トモくんはこのベビちゃんたちの中で一番若いのに、一番やんちゃボーイ。

すでにハイハイやつかまり立ちすらしてました!




↓トモくんに顔をなめられた直後のサク。
なんか顔がいってしまってる。。。笑




ベビちゃんたちの上からショット。
とってもかわいらしいです。





サクとのツーショット。
タイトル「ハーフバースディふたたび」

うちの子、一ヶ月前にもこのお祝いを自宅でしましたが、

ハーフバースディパーティに参加したし、

こんなかわいいカブリ物をつくってきてくれたママさんが

貸してくれたので、記念にとっちゃった♡



とっても楽しいひとときでした。

しかもこの場所、妊娠中にマタニティクラスや、お灸の会、

臨月の頃に床ふきなどしにきた思い出の場所。

出産を夢見てがんばってきた場所なだけに感慨深いものがありましたよ。



飛び入り参加させてくれた皆さんに感謝♡

0 件のコメント: