2012年7月24日火曜日

おばあちゃんって呼ぶな〜

わたしのおばあちゃん、ただいま83さい。

おじいちゃんは10年前に亡くなっているから、新潟県の長岡に、一人で住んでいる。

そんなおばあちゃん、東京の実家に2週間ほど滞在していましたが、

本日元気に帰りました。

東京駅まで母とサク(息子)とお見送りです。



「足腰がすっかり弱った〜。
おばあちゃんもう全然歩けなくなったよ、自信ないよぉ」

最近めっきり弱気発言が多くなったおばあちゃんですが、

1人で新幹線に乗って東京まで来れるし、デパートでショッピングも好き。

心はまだまだ元気です。



おばあちゃんから夕方電話があり、無事到着したとの知らせが。

そしておばあちゃん、長岡から自宅まで乗ったタクシーの運転手さんに

ものすごく腹がたったという話を母に語ったそうです。

聞くところによると、運転手さんが

「おばあちゃん、東京に行っていらしてたんですか。」

と話しかけてきたようです。

おばあちゃん的には、赤の他人に「おばあちゃん」呼ばわりされる

筋合いはなかったようで。。。

電話を切ったあと母があきれて一言。

「どっからどうみても年寄りなのにね。」

わたし的には大爆笑。

とってもプライド高く、気高いおばあさま。

まだまだその調子で元気でいてね。
























































0 件のコメント: