2012年12月17日月曜日

一歳になりました②

前回の話に登場した、この可愛いバースデーメッセージ。


これはサクちゃんB・Dayの前の週に、お友達がサプライズパーティを

開いてくれたときのもの。



パーティが開かれるなど、その時まで全く予想していなかったから

かなり感激した出来事でした。




外でランチすることが予定されていた当日。

普段であれば、前もって場所や時間を

きっちり設定してくれるしっかりもののママ友達たち。

なのに今回は

「どこでランチしよっかね〜」ってこちらの問いかけにも

「ね〜。どうしようかね〜。」

という話で終わり平行線のまま。


当日、待ち合わせの一時間前になっても

何も決まってない上、

「とりあえず12時に○○ちゃんち集合で〜。煙臭いところかもしれないから〜」

と言った内容のメールだけがあっさり届き、

「みんな冷たくなっちゃった〜。。。嫌われてるのかな〜。。。」

という負の方向に考えしまいダンダンと暗くなっていく私。

そんなチキンな自分に嫌気がさしながら友人宅に到着すると、、、







こんなハッピーな飾り付けと 




ジュージューいってる鉄板に、

部屋に立ちこめる煙!笑








そして





「サクちゃんハッピバースデー♪」





勢揃いしているみんなからのニコニコしながらの第一声!

わお〜!

なんとなんと、嬉しい事にわたしとサクちゃん、

すっかりだまされていたのでした。

サプライズの計画は、すでにランチに誘われる前から

綿密に練られていたみたいです。

う〜!やられた!うれしい限りです。



当日もね、2時間前集合で飾り付けやごはんの準備など

してくれていたんだって(涙)




お誘いメールの中の

「煙臭いところ」は、

お好み焼きを焼く場所のことをさしていたのでした。


子どもたちが食べやすいようにミニサイズのお好み焼きでした。

美味しかった♡



かわいいおにぎりのケーキです♡





みんな寄り添って楽しそう♡





お友達からの特別サービス「あーん♡」




こんなバースデーケーキまで用意してくれていました。


スポンジフワフワ、生クリームたっぷり。

とってもおいしかったです。3切も食べちゃった!




こんなに幸せな一歳児と母、他にいるでしょうか!

っていうくらい、とってもうれしかったです。



サクちゃん、少しおねえさんなお友達たちから毎日たっくさん刺激うけてます。

初めて何歩か歩いたのは、実はみんなと遊んでいるとき。

みんながしていた遊び方を家でふとした時に真似することもあります。

サクがハイハイしていると一緒にハイハイしてくれたりもします。



仲良くしてくれてみんなどうもありがとう!





0 件のコメント: