2012年12月25日火曜日

メリークリスマス

メリークリスマス♪

昨日の我が家はクリスマスな一日でした。





午前中は夫の職場の家族を呼んでプチクリスマス会を開催。

全部で3家族、大人もちびっ子たちもワイワイガヤガヤ。

とってもにぎやかでした。


っと言いつつ、全くもってにぎやかさが伝わらない写真。。。

慌ただしすぎてこれしか撮りませんでした。。。

寂しいのでメニューだけでも。




*ベーコンといろいろキノコのトマトクリームペンネ
*タコのチリビーンズ
*カボチャのスープ
*コールスローサラダ〜柚子胡椒風味
*海老フライ
*パン
*ケーキ


ひと工夫したのはコールスローサラダ。

ツリー型に高く盛り、全体的にパラパラと

ピンクペッパーをちりばめることで

クリスマスツリーに見立てました。

パンとケーキはみなさん買って来てくれましたよ。





サンタの衣裳に着替えた夫は子どもたちにプレゼントを配りましたが、、、

「サクちゃんパパだね。」と

2歳の女の子に言われてへこむサクパパでした。






夜は夫の予てからの要望によりケンタッキーフライドチキンを

予約しておいたので、受け取りがてら

鹿児島のイルミネーションを巡りました。




ドルフィンポートにて





城山観光ホテルにて








鹿児島はイルミネーションスポットが少ないですが

それでもこの2箇所はとてもきれいでした。

東京ではイルミネーションというとカップルだらけなところですが、

家族連れも大変多く、とてもアットホームな雰囲気。

サクも初めて見るこのキラキラとした光景に

「ワァー!」と歓声をあげていました。

かなり寒かったですが、行って良かったです。




おうちに帰って

ケンタッキーを思う存分堪能しました。



楽しいクリスマスでした。





ちなみに

部屋の飾り付けは。。。


福祉館で行われている子育てサロンでつくった
手製のリース




夫が100均で買ったツリー



今はまだこれしかありません。

これから徐々に徐々に増やしていきたいです。

0 件のコメント: