2012年12月21日金曜日

クリスマスパーティ

お友達と少し早めのクリスマスパーティをしました。




料理は各自持ち寄り。





みんなでホットサンドにはまっているので

持ち寄りは

料理+1人2品ホットサンドの具。




具はこんな感じ。

*チジミ
*白身魚
*アボガド柚子胡椒和え
*チリコンカン
*チロルチョコキナコモチ味
*ハムかつ
*グラタン
*チョコ
*マシュマロ


持ち寄りってすごい。

自分が思いもよらなかったものが集まります。

どれここれも、おいしいホットサンドができましたー!




わたしが持ち寄ったのは

グラタンと





24時間サラダ。



24時間サラダは実家のクリスマスメニューの定番です。


サラダという名の甘酸っぱいフルーツのデザート。

マシュマロ、卵黄、生クリーム、酢、バターがたっぷり入っていて、

24時間程度おくとマシュマロがババロアのように溶けて

ふんわり食べごろになるのでこの名前がついてるそう。






子ども席でもみなご馳走を美味しそうに食べてましたよ。




みんなからクリスマスプレゼントをもらいました!


右から

可愛い袋に入ったお菓子

松毬と石でできたツリー

お手製マフラー ママの分まで♪

わーいわーい♪みんなありがとう。



わたしからはクッキー。


ネット見ながら一生懸命サンタを折ってみました。

喜んでもらえたかな。。。?




ちなみにクリスマス会は朝の10時半頃から開始。

主婦と子は朝が早いです 笑

もちろん会の途中で子どもたちはお昼寝も。




ギャン泣きで目覚めたサクに

お友達は...




お手手ムギュー



ヨシヨシ


いい子いい子ね


いいかげん泣き止みなさいヨ



ほらほら大丈夫だってば



3人仲良くハイポーズ


子ども同士、何か通じ合ってました。

みんな可愛いらしい。




おうちに帰ってから

いただいたツリーを玄関に飾りました。

我が家の絵にピッタリ。

どうもありがとう。







さいごに。


わたし的にヒットだったこれ。

飾りは全てごちそうです。

見てるだけでハッピーになれます。

芯は白菜だって。

なるほどね!笑





0 件のコメント: