2013年2月11日月曜日

絵本

先日、2月8日はサクのお友達の2歳の誕生日でした。

そんなおめでたい日に、

ママさんから私たちへ、まさかの手作り絵本、プレゼント。

手の平サイズです。






中を開いてみると、、、






見るからに楽しそうな感じです。

出会って以来の、

楽しかったけど忘れかけていたような、日常的なささいな出来事から

家族ぐるみのイベント事まで、

思い出が色鮮やかにいーっぱい描かれていました。

何度見返しても笑みがこぼれてくる、

とっても心温まるステキな絵本。

こんなプレゼント初めてなので、正直、感激しました。




写真に残すことで記憶することが多い思い出ですが、

楽しい絵と言葉で残されている思い出は、今までとは違った喜びが

得られそうで今から楽しみになります。

例えば、もう少し大きくなったサクに、こんなことがあったんだよ

と、読み聞かせたりとか。

制作、時間がかかったんだろうな。

どうもありがとう。

2巻目が楽しみ。笑




さてさて

なぜこの日、主役のお友達のママから

こちらを頂いたかと言いますと、、、



この日、本当はうちでお誕生日会を開く予定だったのですが、

なんと主役が風邪でダウン。。。

前々からみんなでこの日を楽しみにしていたので、

とっても残念でした。



なので、


たくさんのおにぎりにおかず、



ケーキを持って、

お友達のおうちまで差し入れに。

そしたらこの絵本を準備してくれていたというわけです。




普段は3人でよく遊んでいます。

1人いないだけで、いつもよりさみしく感じるね。

風邪が流行中の今、3人が揃うのはなかなか困難!

今週こそは!

0 件のコメント: