2013年2月23日土曜日

生地を買いに行くツアー


前々からお友達と行こうと話していた生地お買い物ツアー。

チビちゃんたちの誰かしらが体調を崩し(発端は我が息子。)

ずーっと延期されていましたが、今週やっと実行することができました。

喜入という、鹿児島市内でも指宿寄りの端にある場所が目的地のため、

家からは1時間ほどかかります。

数日前から天気予報もチェックし

ドライブにふさわしい曜日を選んで決行!




目的地というのは、Annieという雑貨も生地も扱うお店

(以前訪れたときにもブログで書きました。)で、

かわいいものがとにかくたくさんおいてあります。




わたしが購入したものは、、、




テレビカバーをつくるための生成色のダブルコットン生地と、
それに装飾するためのレースたち。




写真のとおり、レギンス親子セット。
型紙もはいっていて、とっても簡単に作れてしまうらしい。



初ミシンにふさわしい2点を購入したと大満足。



さぁ、いつ頃完成なるか 笑



ほんと、こっから腰をあげるのが遅いわたし。

がんばって完成させることをここに宣言!





生地の話はここまででー。

実際には、ピクニックついでに

生地を買いました、っていう感じの、のほほんとした1日を過ごしました。











お昼は指宿の道の駅まで足をのばしてごはんを食べました。

こどもたちは芝生の上でおおはしゃぎ。

走ったり寝転んだり歌をうたったり。

ママたちもおしゃべりを思う存分できて大満足。

楽しかったなぁ。



次の更新はミシン第一作目を紹介できることを期待して、

おやすみなさい☆

0 件のコメント: