2013年2月14日木曜日

ハッピーバレンタイン


今日はハッピーバレンタインデー♡

思い起こせば去年のバレンタインはかなり手抜きをして、

餃子の皮にリンゴをいれて焼いただけのなんちゃってアップルパイをつくったな〜。

そしてそれを夫に指摘されて

(う、ばれたか。。。)

なんてことがありました。



今年は去年と違って心の余裕もできたので、前もって準備することができました。

まず東京と石川の父たちには、最近マイブームの金柑の甘露煮と、

そしてチョコレートを、14日の午前着になるように送りました。

夫にはオーソドックスにトリュフをつくってみました。

前日の昼間にコソコソとつくり、今日の朝にこっそりと

お弁当袋にしのばせておきました。

もちろん友チョコも♪ (。。。というか、友チョコって言葉を今年はじめて使いました。こんな言葉、昔はなかったけど、使ってみると便利で楽しい。)



トリュフは作る過程がなんとも幸せでした♪


チョコを細かく切りきざむ作業。




沸騰直前の生クリームに刻んだチョコを溶かす作業。


部屋いっぱいにチョコレートの甘ーい香りが広がってうっとりしちゃいます。

すばらしい時間です。




それはともかく。。。

サクはお友達に可愛いプレゼントをたくさんもらいましたよ。


デコレーションクッキーに




かわいいラッピングのプレゼントたち。




その中身は?!





こんなにかわいくておいしそうなスイーツたちでした♡

チョコレートはサクにはまだ早いので

かわいいボーロを食べました。



ひとりじめ

うまい


夫はというと、、、

一つももらってきませんでした。

サクの勝ち 笑




0 件のコメント: