2013年4月4日木曜日

部屋の衣替え

今週頭に実家から戻ってきました。

あっというまの滞在でした。



戻って来ると、鹿児島は春でした。

東京がダウンコートを来ていても震えるくらい寒かったので、

寒がりなわたしにとってはまるで天国でした。



暖かくなったので、思いっきり掃除したい衝動にかられたわたしはまず

ホットカーペットをしまい

隅々まで雑巾がけをし

布団を思いっきり庭に干しました。
(普段は花粉症の夫のために部屋干し)









ちなみにこの日、さくちゃんは託児していたので

思う存分お掃除することができました。

普段、手伝いしてくれるんだけど、

一向に進まないんだよね 笑




掃除しているうちにどんどん楽しくなってきました。

部屋の雰囲気も軽くしたいなぁ思い、

カーテンとカーペットを衣替えしました。






上)BEFORE
下)AFTER  


一段落すると、とっても晴れやかな気分になりました。

この家の中には、ここをもっとこうしたいなぁという部分がたくさんあります。

古い家だからこそ、手を加えれば加えるほど味がでて楽しいです。

またいっぱい紹介したいと思います♪
  




ちなみに、、、

サクちゃんはとっても元気に帰ってきました〜

0 件のコメント: