2013年4月6日土曜日

ポーランド食器

はじめてポーランド食器を購入しました。

まずはマグカップを3つ、揃えてみました。




去年の盆に実家に帰省した際に、すでに父と母によってこれらの

可愛らしいカップが愛用されているのに驚いたのがきっかけ。

「これどうしたの?!」

と聞いたところ、ポーランド食器ということが判明しました。




コロンとした丸みのある形とこの絵柄がとっても素敵な陶器。

機能性も抜群で、安定感があるし、飲み物も冷めにくい!




鹿児島に戻ってからも

いーな、いーなー。

と思い続けていたので、今回の帰省の際に思い切って購入を決めました。

ちなみに真ん中の一個は姉からのプレゼント。定番のタイプです。

ありがとう!割らないように気をつけるね。











皿の形、絵柄の種類などが多種多様にあるようなので、

気に入ったものに出会ったときに徐々に増やしていけたらいいなと思っています。



ちなみに鹿児島にも揃えているショップがあればいいなと思い

ネットで探してみたのですが、いまのところ見つかっていません。。。

しばらくは東京に帰った際にお店をめぐろうかなと。






今日は1ヶ月ぶりに、玄関先に生えているイタリアンパセリを収穫しました。

丸裸にしたばかりなのにこの成長っぷり。すばらしいです。

夕飯にはまたもや、ジェノベーゼ風のソースをつくってパスタにしました。

やっぱり自家製は美味しいです♪

0 件のコメント: