2013年4月28日日曜日

未就園児教室へ

昨日はちょっとすっきりしたことが。

この家を借りたときからすでに設置してあった物置。

だいぶ年数がたっているとみて劣化がひどく、

中に入れたものは雨漏りによってさびたりカビがはえたり。。。



なくしたいなぁと日々思っていたところ、家主さんから撤去の許可が!

昨日がその作業日でした。

*撤去前*

*撤去後*


スッキリしました。

この物置に面していた部屋にもやっと光が差し込みました。

嬉しいです。




さて、今週は近所の幼稚園が主催する未就園児教室に初めて行ってきました。

1歳以上が対象なので、サクちゃんもこの4月からやっと参加できるように。

だいたい30組くらいの親子が参加していたのではないでしょうか。

こんなにたくさんのお友達の中での活動ははじめてなので、どうなることやらと

思っていたのもつかの間。

すぐに母のもとから離れて、あっちこっちに走り始めました。


先生のお話を聞いたり、歌をうたったり、親子でペアになって体操したり。

そんなメニューでしたが、じっとしていられないサクちゃんは

母の手を振りほどいて、よそのお母さんのところに遊びに行って

顔をのぞいてみたり、登ってはいけないと言われるひな壇に登ったり。

互いに走っていたお友達と頭をゴッチンしたり。

母はひたすら、それを追いかけるしかありませんでした。。。



ネオンカラーのファッションで先生のお話を一見して聞いているように見えるのが

サクちゃんです。

でもこのシーンはほんの一瞬。奇跡のカットです。笑




というわけで、教室を楽しむにはまだまだ先が長そうではありますが、

これから一年間通ってみて、息子の成長していく様をじっくり見守ろうと

思っている今日この頃です。








そうそう、こどもの日に向けて、ばーちゃまからこんな可愛らしいお菓子が届きました。

お菓子を取り出して、サクちゃんはさっそくコロコロと鯉のぼりを転がしています。

ツマガリのお菓子、大好き♡ 母は中身をもらっちゃお。

どうもありがとう!

0 件のコメント: