2014年7月8日火曜日

39週と3日 〜相も変わらず〜  



先日つくった赤じそ漬けの残りのしそで

赤じそジュースをつくりました。


酢とはちみつをたっぷり入れて濃い目に。




氷でじっくり溶かして飲むのが美味しいです。



実はこれ、
(またか、の話なんだけど。)

週末の深夜近くに

再び来た前駆陣痛の最中に

間隔を計りながらつくりました。

何かしてないと落ち着かなかったので ^ ^;

18時〜0時の間、30分間隔くらいで続いたけれど、

痛みが強まることも、間隔が縮まることもなく。

しそジュースを作り終わって

さすがに眠気がさしてきて

横になったら再び朝が来ていました。

今日こそは!と思ったんだけどなぁ。笑



*   *   *   *   *   *





こちらは

サクとつくったきなこクッキー。

さくちゃん、今回は

綿棒で生地をのばす、成形、型抜き作業

に参加。

型抜きは大人のように力をぐぐっと入れられないので

顔がなかったり足がなかったり。笑

かわいそうな子たちが多かったので

仕上げに顔を書いてオーブンにいれました。



*   *   *   *   *   *



日中、晴れているときには

あいかわらず散歩。





たまにじいじも一緒。


かくれんぼ。





カワセミを探しています。

「モーモー」と鳴く

ウシガエルもわかるようになりました。




*   *   *   *   *   *



こんな感じで

ただいま相も変わらずの39週と3日目。

月曜日に健診に行くと助産院では

はじめての内診がありました。

子宮口は指2本ほど開いていて十分に下がっている状態。

前駆陣痛が来ているのも有り難いことだと助産師さんに

諭されました。

赤ちゃんにはいつ会えるんだろうなぁ。



0 件のコメント: