2014年7月20日日曜日

へその緒 ポロリ


今日はこうくんとお留守番中。

こうくんは生後12日目になります。

じぃじとばぁばとサクはウォーキング&ランチに出かけて行きました。

とても静かなお昼です。

今朝も10時前に沐浴を済ませましたが、

たいてい沐浴後は気持ち良さそうに

3、4時間はぐっすりです。

でも昨日の夕方は珍しくおっぱいを飲んでもぐずりっぱなしで

どうしたものかと考えていると、

紅茶を2杯ほど飲んだことを思い出しました。

うっかりしていたけれど、やっぱりカフェインはダメみたいですね。

気をつけなきゃ!



*   *   *   *   *   *



生後9日目のこと。


オムツ替えと着替えをするために畳にコロンと寝かせていると

寝ていたはずのココアが出現。




クンクンクンクン、匂いをかぎまわります。

ミルクの甘い匂いがたまらないのでしょうか。

でも沐浴にも必ず参加しているところをみると、

こうくんのこと、結構好きなのかもしれません。





まだへその緒がついているところが新生児らしい。



この翌日。



オムツ替えをしようとテープをピリピリとあけたところ


へその緒


ポロリと


とれました。


生後10日目の出来事です。

さっそく桐のケースにしまいました。






普通のおへそになりました。

嬉しいようなさみしいような ^ ^;



へその緒の余談ですが、

こうくんが生まれてすぐにまだつながった状態で

触ってみると、白くて暖かくてフワフワしていました!






0 件のコメント: