2014年11月26日水曜日

今年も来たよ。


庭のもみじもだいぶ色づいてきました。






だいたいこの時期になると

現れるふたり。



じーじとちゃま(おばあちゃまの呼び名)です。

今年もやってきました。

ぼっちゃんおおはしゃぎ。






地味にこちらもおおはしゃぎ。(たぶん)


晴れ男&晴れ女だったけ?

というくらい

毎日天気がとても良くて

お出かけにはもってこいでした。




1日は少しだけ足をのばして

いちき串木野市までドライブ。





時たま訪れる「二つ菫」へ。






暖かだったので外のテラスでランチしました。

ちなみにサクも一丁前に一人前を注文しています。





全員、タンドリーチキンとベーグルのセットをオーダー。

いつ来てもおいしい。

手作りベーグルももちもちしていて大好き!

まだつくったことがないベーグル、近々わたしも挑戦しよう*





このドライブ以外は近場でのんびりと

過ごしました。


サッカーしたり。@かごしま健康の森





散歩したり。@かごしま健康の森




このとおりご機嫌なこうくん。



公園へ向かう途中で立ち寄った泉の石蔵。

この日は大感謝祭をしていて

野菜が安かったり、イベントも盛りだくさんでした。


おじちゃんが声をかけてくれて

餅つきをさせてくれました。

お土産に突き立てのおもちを

たっぷり持たせてくれたので

きなこを買って公園で食べました。

フワフワもちもち、おいしかった〜。





そしてわたしの母、

抽選でなんと特賞をあてました!


もち米5キロか蘭を選べましたが

わたしは迷わず前者を選択!

これでおこわがたっぷり食べれるぞ〜 (^ o ^)




あっというまの五日間でした。

廻る寿司屋にも廻らない寿司屋にも連れて行ってもらい

久しぶりに贅沢をしたお腹ですが。





テーブルいっぱいのご馳走を並べての

賑やかなおうちごはんが何より楽しかったです。

作ってもらうというのが何よりのポイント。



別れ際の空港、

サクは人目をはばからずエンエン泣きました。

去年まではそんなことなかったのだけれど

成長ですねー。

また来年が楽しみです。






0 件のコメント: