2014年11月8日土曜日

こうくん4ヶ月。母は抜け毛に悩む。


こうくん4ヶ月になりました。

わーい(⌒▽⌒)



最近はお兄ちゃんといろんなところに出かけます。

いつでもどこでも文句ひとつ言わず(言えないか。)

ベビーカーで良い子に待ってくれているこうくんです。

    @未就園児教室の芋掘り遠足



4ヶ月のこうくんはこんな感じに成長(^o^)

体重;7380(6630)g、
 身長;66.5(62.0)cm、
 胸囲;42.8(41.8)cm、
 頭囲;43.0(41.4)cm、
※()内は平均。


さすがは我が子。大きいです。



他にも。。。

・首がしっかり据わった。

・ママの気配が消えると泣く。

・みんなのごはん中にお父ちゃんかママの膝の上に座るのが好き。
 (ひとりが嫌い)

・顔に湿疹がすぐにでる。

・楽しいことに声を出して笑う。

・抱っこしてほしいとき背中を仰け反らせて訴える。

・興味あるものに手を延ばして掴む。




生活リズムは。。。

→朝8時頃;起床

→午前中;おっぱいを飲むと勝手に寝てくれる。
     お兄ちゃんの公園か幼稚園に付き合ってベビーカーでウトウト。

→午後;お兄ちゃんと一緒にお昼寝。
    もしくは起きててもご機嫌にバウンサーでゆらゆら。

→夜;7時くらいから眠さのためご機嫌斜めに。

→8時;ママとお風呂。泣きっぱなしか寝っぱなしか。

→9時;就寝(深夜の授乳;0〜2回)


とにかく今のところ

大きな病気もなく順調に育ってくれています。

とても穏やかでタレパンダちゃんみたいなこうくんは

我が家の人気者(^ ^)






*   *   *   *   *   *   *



一方。。。

母はここ最近、バッサバサ抜ける髪の毛に悩み中。

お風呂場でシャンプーすると髪に絡む量が半端ない!

ドライヤーしてもバサー、

とかしてもバサー。

そろそろはげるんじゃないかと毎日鏡を見てチェックするけど

まだ見た目にはわからないくらい。

行く先々に痕跡を残しすぎて

泥棒さんにはしばらくなれないですね。笑





0 件のコメント: