2014年11月4日火曜日

わがやのささやかなハロウィン

はっきり言って

当日までこの日のこと忘れてました (^ ^;)

パーティ好きなのに。。。

でも「ハロウィン」という名の混乱に乗じて

自分の大好きなカボチャを使ったこちら、

↓ ↓ ↓


カボチャのタルト


つくってみました。

仕上げにココアでカボチャの絵を象ってみたけど

全くもっての失敗。。。

でもとっても、自分好みな味に仕上がりました。


底には砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜ込んだものを敷きつめ、

そこにマッシュしたカボチャ、砂糖、生クリーム、卵、レーズンを混ぜたものを

流し込み、170度で45分ほど焼いて完成!

とても簡単だけどドッシリとした優しいカボチャの風味のタルトになりました。





坊ちゃんも満足したよう。




仮装もバッチリ。


スーパーマンなり。




こちらはサクチャンマン。





その手下、コウチャンマン。


かわいいコスチュームでしょ。

友達がNYみやげにプレゼントしてくれました。

せっかくだからこの格好で街を練り歩けばよかったな。



以上、わがやのささやかなハロウィンでしたぁ ^ ^






0 件のコメント: