2013年6月13日木曜日

卒乳

北海道や新潟でもフェーン現象が起きているようですが

その影響でしょうか、ニュース見てないのでわからないですが

最近の鹿児島も暑いあつい。

今日は部屋の温度計を見ると、なんと32℃!

ついに冷房を投入して快適に過ごしています。


* * * * * *


断乳を初めて2週間近くがたちます。

未だにおっぱいのことを忘れてはいないようだけれど

諦めはついているようで、

触りはするが、吸いはしない。

という感じ 笑



断乳してからのサクの変化といえば。。。

○食欲が激増!

 今までもあったけれど、それ以上に。成人女性並みに食べる気が。。。

うどん一人前はぺろりと平らげます。

出来立てクッキーのつまみぐい



○良く寝るようになりました。

今まで夜中と明け方に2回くらい起きておっぱいを飲んでいましたが

断乳した途端に朝まで良く眠るようになりました。

噂には聞いていたけれど本当に熟睡するようになるんですね。



○ひたすら元気!

断乳したこととは関係ないかもしれませんが。笑

よく食べ、よく眠るようになり、

起きている間はひたすら動き回っています。

外に行きたくて仕方がないらしく、

ママの靴を靴箱からとりだしては

「マンママンマ」

と催促してきます。

パパとスイミング教室へ
*先週〜今週にかけて、4日連続プールに通いました。。。



○日に日にワイルドに。。。

新聞遊び @本日の未就園児教室


泥んこ遊び @庭にて


「俺はどこまでも走り続けるぜぃ」


ちなみにわたしのおっぱいもトラブルをおこすことなく

普通サイズにみるみる戻って来ています。

なので食生活も通常に。


妊娠中は服のサイズがかわり、

授乳中はすぐにおっぱいをあげられるように考慮して服を選んでいたので、

2年ぶりに好きな服が着られるようになったのがうれしい♪


* * * * * *


ということで、サクちゃんは無事におっぱいを卒業できたかな、

と思っています。

甘えん坊&泣き虫は健在なので

おっぱいがなくなった分はしっかりフォローしてあげたい ^^


* * * * * *

先日のこと。

サクとサクパパが散歩に行って、

このお花をプレゼントしてくれました。

かわいい♪


 

〜完〜

0 件のコメント: