2013年6月8日土曜日

ポシェット

最近よくつくるもの。



ガールズ用ポシェット ^~^

お友達のゆずちゃんへの誕生日プレゼントにつくってみました。





実はこのポシェット、もう1人のお友達である

ななちゃんママとの合作の一部 ^^

5月はゆずちゃん親子のダブルバースデーだったので、

誕生日会でサプライズプレゼントを企画。


下写真左のトータルコーディネートをゆずちゃんへ。

右のバッグをママへプレゼントしました。

ちなみにわたしの担当がゆずちゃん用ショートパンツと、このポシェット。

ななちゃんママがチュニックと右のバッグ。

わたしはミシン初級者なので初級編を思いっきり担当しました 笑

かわいいでしょ♪





このポシェット、ゆずちゃんママもバザーに向けてつくりたいと

言ってくれたのでちょっとだけお手伝い。

柄が違うだけでガラリとイメージがかわる!

水玉も夏らしくてかわいいねぇ♪






第三弾がこちら ↓

新しいことに挑むのが苦手なわたし、

どこを発展させるわけでもなく、どれも同じ型でつくってまーす。笑

ななちゃんとななちゃんのお姉ちゃんのためにつくったポシェット。

姉妹揃ってのお出かけでお揃いをさげてたら可愛いだろうなぁ♪

などと想像をふくらませながらつくりました。



お姉ちゃんのポシェットは、DSなどが入るようにななちゃんのより一回り大きめ。

リボンと肩ひもに接着芯を入れたらキレイに仕上がった!



お手伝いしたのも数に入れるとすでに5個目。第一弾のゆずちゃんへプレゼントした

ポシェットは、何度も失敗して生地が破けそうになっているけど、

(ゆずちゃんごめん、、、)

お姉ちゃんのポシェットをつくるころには、かなり効率があがりました!

もうこのポシェットに関しては怖くない 笑




* * * * * *

あいかわらず平和な毎日です。

ダンゴムシ♪ダンゴムシ♪が早めにひっくりかえってまーす


おさつほっこりうまうま




サクタロウくん、今日で1歳6ヶ月です♪

ハイチーズ

なんちゃってピースができるようになりました!





0 件のコメント: