2014年10月10日金曜日

弟3ヶ月。兄は2歳10カ月。

こうくん、はやいもので3ヶ月になりました!

あっと言う間のような

もうずっと一緒にいるような不思議な気分。



*いつもニコニコ。

*夜は9時から6時半くらいまで寝てくれることが多いです。

*午前中はスヤスヤ眠っていて、午後になると起きてる時間が多いかも。

*首振りをします。←後頭部がはげるころか?!

*よだれが出てくるようになりました。

*首はまだ座ってはいないけれどしっかりしてきました!

*ベッドばかりに置くなよと言わんばかりに訴え泣きをします。

*さくと一緒に絵本を読んであげるとニコニコです。




*2、3日前の夕方、慌ただしすぎてやむなくおんぶデビュー。

まだちょっと早いかな。



*お兄ちゃんと一緒に未就園児教室にも行ってきました。


お兄ちゃんが障害物競走に挑んでいる間は





赤ちゃん組は見学です。

楽しそうに目で追っていました。

ちなみにお隣さんはもうすぐ6ヶ月になる赤ちゃん。

あれ、あれ、あれれ!

もしかするとこうくんのほうがでかい?!

うちの子、やっぱでかいんだ〜!笑



まぁこんな感じで順調に3ヶ月を迎えられています。

もうすぐ100日なり。



*   *   *   *   *   *



お兄ちゃんは2歳10ヶ月になりました。

*自分の年と名前(フルネーム)を言えるように。

*自分のことをお兄ちゃんということも。

*こうくんがなぜ泣いているかを教えてくれる。

*ご機嫌だとこうくんにかまってくれる。

*絵本をひとり声を出して読んだりする。


*おむつは夜だけ。

*おとうちゃんのことが大好き。

*ずーっとしゃべっている。
エンドレスで「なんで」と聞いてくる。

*ガールフレンドと毎日いっしょな幸せもの。
大好きなくせに、いや大好きなだけに、激しい喧嘩をする。





そろそろ幼稚園説明会が始まります。

この前まで赤ちゃんだったのに

こんなでした

もう幼稚園生になるのかぁ。

あっというまで、うれしいけど

ちょっとさみしくもなる今日このごろ。









0 件のコメント: