2014年10月31日金曜日

ピクニック*その2*アップルパイ


前日の親子3人ピクニック。

きれいなお花とおにぎりだけでは

腹が満たされなかったので





晩にアップルパイを焼きました。






紅玉をたっぷり使ったアップルパイ。

自然食のレシピでつくりました。

生地は主に薄力粉・強力粉・玄米粉。

なかなかいい具合に焼けました。



これとありあわせのお弁当をつめて

翌日は家族総出のピクニックへ。

なんと2連チャンです。

どれだけレジャー好きなんでしょう。






場所は川辺オートキャンプ場。

うちから車で一時間ほどのところ。


川を利用した流水プールがあったり






ちょっとおしゃれなアスレチックがあったり







銀閣寺のような建物があったり







小一時間ほど満喫して

さぁ、お弁当。

と、

風呂敷を広げた瞬間。

ガラガラ、ポツポツ。

雷が鳴り始め雨も降り始め。。。







結局車内弁当になりました。

車に戻った途端に

今度は激しいスコールのような雨が降り始めました。

ぎりぎりセーフ。






車内弁当も結構楽しかったです。






こちらも好評。



次は外で食べたいな。



ピクニックはまだ続く。。。





0 件のコメント: