2014年10月13日月曜日

どんぐりケーキ


お友達家族から出産祝いにかわいい焼き型を

いただいたという話は先日のこと。





ドングリ型のほうをさっそく使ってみました。

ノルディックウエアデビュー♫


レモンマドレーヌ(^ ^)

ふたつ抜けているのはつまみ食いしたからww

バターたっぷりのお菓子はひさびさにつくったけど

やっぱりおいしい。






ふっくら焼けました。



型からもきれいにはずれて


ほらこの通り

かわいい♡

穴ぼこがあいているのは空気の抜き方が足りなかったか?

まぁ目をつぶろう。





アクセントにドングリの帽子部分にココアパウダーを

振りかけたら

さらにかわいくなった♡


この型をプレゼントしてくれたのは、

さくのガールフレンドのファミリー。

ドングリマドレーヌはちょうど誕生日だったママに

プレゼントしちゃいました〜。

喜んでもらえたかなぁ。



誕生日パーティのようす。
↓ ↓ ↓

チキンのワイン煮込みに野菜と豆のキッシュ、

シーザーサラダやポテト、パンなど。

友達がもってきてくれた水切りヨーグルトのトマトサラダも

おいしかった♡

バースデーケーキはロールケーキに初挑戦したけど

失敗したから写真なし。




いつものカップルは

へんがお対決が始まった。


どうだ〜!




どうよ〜!




さいごはふたりなかよく♡





僕はお友達に抱かれてスヤスヤ

うるさくても気にしないところは次男を感じさせます!ww



平和な楽しいお誕生日会でした。




*   *   *   *   *   *




今日は午前中に台風が過ぎていって

晴れ間ものぞきました。

24時間ぶりに雨戸も開けてやっと解放された気分に。

今回の台風は至上最大級とニュースで流れていたので

いつ停電になっても良いように

カレーとごはん、お惣菜などつくりおいたり、

卓上コンロを手元に置くなど

食料に関してだけは事欠かないように気をつけました。

が、

今回も無事に過ぎ去りました。

なにより。




近所の公園までお散歩(^ ^)

0 件のコメント: