2014年10月6日月曜日

♪かわいいもの♪おいしいもの♪


至上最大級の大型台風接近中!


ニュースでやたら騒がれていたので

我が家は昨晩から雨戸をピッタリしめていましたが

さらっと過ぎ去っていきました。

一日中やたら暗闇だった我が家。。。笑





*   *   *   *   *   *





かわいいもの。





昨日は近所のお友達がこうくんに会いに来てくれました。

親子3組が集まりワイワイガヤガヤ。

とてもご機嫌さんでした ^^

賑やかなのが好きみたい。


頂いたお洋服。

80サイズだけど、おっきめな我が子、もう着れそう。

カワイイボーダー一揃え、どうもありがとぅ!





そんなご機嫌さんの奥で光る物体。





雑貨やさんで一目惚れした

SMILE SWITCHくんです。


マジックテープでどこへでも設置できる

電池式LEDライト。

鼻を上下させるとスイッチになります。

結構明るいからオムツ替えのときに大助かり。

つぼにはまってます。





*   *   *   *   *   *





おいしいもの。




庭の柿。

今年は表年らしく豊作です。



採れど配れど、消費が追いつかないくらい。




台風が来る前にと、夫が頑張ってとってくれました。

結構甘くて美味しいこの庭の柿。

そのままに飽きたらジャムにしよう♫



夫の焼くお好み焼き。


普段料理はしない彼が

これだけはいつも焼いて振る舞ってくれます。

わたしは客として座っていればいいのでとても楽。

それに結構おいしい。

ひとに作ってもらえるって、それだけでも幸せ!



最後に

さんまごはん


新入りのルクルーゼではじめてごはんを炊いてみましたが、

とてもおいしくできました。

骨をとって身をほぐし、

薬味を乗せて、はい出来上がり。

ちなみに今晩は

さんまごはん、みそ汁、出し巻たまご、きんぴら、おひたし

でした。





こうくんもごはんに参加です。





0 件のコメント: