2015年7月23日木曜日

お誕生日の思い出~その3も沖縄

式のあとはWedding Party!!!


かりゆしで参列するカズさん。

みんなかりゆし着用だとばかり思っていたカズさん。

でも着ているのはカズさんと

スタッフさんだけでした (笑)

た、たしかに。

ちょっと馴れ馴れしい

スタッフさんに見えないことも。。。

でもね、これ、間違っていないです決して。

本土からの参列者が100%のウェディングだったから

みなさん普通に正装していたけれど
(もちろんわたしも)

沖縄ではこちらが正装。

スーツなんてナンセンス!

暑すぎ暑すぎ!

那覇市内の電車に乗ったら、男性も女性も

かりゆしを着て出勤していました。

ってなわけで、これから沖縄ウェデングをするみなさん、

正装だってクールビズですよー(笑)





そんな

小話はさておき。








苺のウェディングケーキ




からの






ファーストバイト♡








コースのデザート♡




チョココーティングされた球体のティラミス〜!

見た目も味もアメイジングなデザートに感激しました。







両家からのご挨拶にてパーティ終了。




そうそ、新郎新婦の話にまったく触れていませんでしたが。。。

わたしたち家族にとってキーパーソンなおふたり♡

新郎はカズさんと大学時代からの友。

新婦はカズさんが新卒入社したときの同期。

ふたりのキューピットはカズさん。

結婚前、わたしたちのケンカの仲裁に入ってくれたり

結婚式の二次会を取り仕切ってくれたのはこのおふたり。

何かとご縁のある、大切な友人なのでした♡










さてさて。











新郎新婦はさることながら、

リッツカールトンもとにかくすてきで

いつか泊まりたいなぁと思いながらこちらを後にしました。









翌朝食べに行った沖縄そば。

タクシーの運転手さんに聞いた「宮里そば」という

お店なのだけれど、いままで食べた沖縄そばと

比較にならないほど美味しかった!

あっさりしているのだけれどだしが効いて、

うえに乗っているお肉もホロホロ〜♡でした。








子連れで沖縄といえばの@美ら海水族館



巨大水槽は圧巻です!!!

気づけば日本人はわたしたちだけ?

というくらい、海外のおきゃくさまがたーくさんいました。

沖縄は日本の中でも人気スポットなのですねー。







美ら海水族館に隣接するアスレチックエリア。

行くまで全然知らなかったけれど、かなり充実したアスレチックでした。

時間あれば、あと、もう少し涼しければ

一日楽しめそうな場所でした。









大事な友人、家族に囲まれ、祝ってもらい、

とてっも充実した33回目のバースデーとなったのでした♡











the end!


0 件のコメント: