2015年7月17日金曜日

お誕生日の思い出〜その1

梅雨明けしたのでしょうか。

毎日燦々と降り注ぐ太陽。

暑い暑いと汗かきながら、幸せ感じる夏大好き女です( ´ ▽ ` )ノ



ここのところお仕事に幼稚園行事に、

バタバタ忙しなく過ぎていったので

書きたいことが溜まりにたまってしまっています。

思い出しては書いていこっと。



さてさて、バタついている最中に

わたくし、33回目のお誕生日を迎えました。

家族ぜんいんが健康に過ごすことのできる毎日、

本当にありがたく幸せです。






先日、鹿児島に来て以来の最愛の友、

そう、ななちゃんママがお祝いしてくれました〜!






わたしの大好きなホットサンドパーティで♡




具は何を入れるか、どんな組み合わせをするかで盛り上がり、

たわいもない会話をしながら焼けるのを待ち、

切り分けたら

ハフハフしながら「うまいうまい」とホットサンドを頬張る。

この一連の流れがほんとに楽しくて好き♡




お腹が満たされてきたころに

「ジャッジャジャーン!」

と奥からプレゼントが〜。

何やらたくさん!

エプロンにさまざまなサイズのクロス、ポットマットなど。

これ「10年分ですか〜!」と

目を疑いたくなるような、ステキなアイテムたちを

たくさんいただいちゃいました。





もう、使うのがもったいないくらい、

ひとつひとつ手のこんだものばかり。

もったいないので、徐々におろしているアイテムたち、

少し撮りためたのでご紹介!!!





水玉のリネンエプロン

Aラインなのだけど、腰でしぼれるようになっています。

黄色がアクセントになっていて可愛いのです。

外に着ていけちゃいますね!





コットンリネンのクロス



いろんな布を縫い合わせたり、かわいい糸で刺繍されていたり。

1枚1枚がほんとにかわいいクロスは

本日おしぼりとして使用!

あーかわいい♡






ポットマット

こちらも黄色や水玉がアクセントになったポットマット。

朝食に大活躍!




グラスにせよポットにせよ、

マットを「敷く」ことによって

「置く」「取る」といった行為を大切にしようと思えるのは不思議です。



実はまだあるのだけれど、それはもうご想像におまかせ♡

暮らしを豊かにするアイテムたち、一生の宝になりそう!

大切に使います、心よりどうもありがとう。






こちらは♡


ななちゃんからのバースデーカード

とってもかわいく書いてくれました。

お宝です♡




0 件のコメント: