2015年7月26日日曜日

夢叶い、夢見るいちにち

おはようございます♪

朝食用の牛乳を買いに

息子と外を散歩してきたところです。

朝活、やっぱり気持ちがいい。

ついでに道端に生えたミントの葉を少々拝借。

買うと高いのに、時に大量に生えているミント。

家の庭にも植えたのに、全然育ちませんでした。

土によるのかなぁ。。。







さてさて

昨日は

前々から気になっていた場所、

tsukuribaに行ってきました。



tsukuribaは二子玉川にあるDIYショップです。

DIYに関連したすてきグッズが所狭しと売られているほか、

毎日いろいろなワークショップが開催されていたりします。

わたしにとってはそれはそれは夢のような場所なのです。



そんなワンダーランドに、

おひさしぶりな中学時代からの友人を

誘って行ってきました。





黒板ガーランドを作る回に参加です。


材料はすでにカットされた状態で用意されていて

好きなカラーを選んで塗っていくだけなのだけど、

おしゃべりしながらの単純作業が楽しくて。

いや、しゃべる時間より

黙々と作業している時間のほうが長かったかな。

こういうのって、結構没頭できるんですよね。

ちなみに

写真はスタッフの方がパシャパシャ撮ってくれました。

うちの一枚です。





塗ってはドライヤーで乾かす

を繰り返して








あっという間に完成しました♡

今日で4歳を迎える姪っ子ちゃんに

プレゼント予定。

これからバースデーパーティ!

喜んでくれるといいな。








こちらは本日使用した黒板塗料たちです。


黒板といえば、黒か深緑をイメージするひとも多いはず。

こんなにたくさんカラーがあるの、知っていましたか?

どの色を使うか迷うくらいどれも可愛くて。

この際そろえようかなぁと思っています。





そしてふつふつと

こんな楽しい時間や空間を提供する側の立場になりたい

と再認識しているところです。

それをどのように形にしていくかは

もうちょっと考えどころです。








ランチはゆかちゃんが予約してくれた

bistro oeuf oeufさんにて。


ひさしぶりに会えたことが嬉しくて

話があっちこっちに。

同級生のこと、家族のこと、

仕事のこと、趣味のこと、、、etc。

昔からそんなに自分を主張しないのに

芯が強くて聞き上手で優しくて多彩で、、、

だからか不思議な存在感を放つ彼女。

常に迷える子羊な自分とは正反対なせいか、

話すと勇気がもらえるし

いっぱい笑ってくれるし

とても癒されるのです。

だから今回も無意識に会いたくなったのかもしれません。




というわけで

大好きな友人と一緒に

大好きなDIYができて

ここのところ夢見てたことが叶っちゃう1日となったわけです。

そしてこれからの自分への刺激にもなったりと、

夢見る1日にもなりましたとさ♡














0 件のコメント: