2012年11月22日木曜日

じいじばぁば来鹿

先週はサクのじいじばぁばがこちらに遊びにきてくれました。

2人とも越して来て以来、初めての我が家。

母に限っては鹿児島自体初めてとのことだったので

良いところをたくさん紹介したくて

運転の練習もたくさんしときました。笑




カワイイ孫と過ごせればそれで良いという

なんとも控えめなリクエストでしたが

せっかくなので観光に連れ出しました。




城山観光ホテルに隣接する展望台より



 噴火したての桜島をバックにじいじとサク



仙巌園よりばぁばとサク



じじばばに見守られて数秒間立ってます!しかも一歩歩いたぁ!!!



桜島に向かうフェリーの中より

売店で購入した安納芋が絶品!

サクも気に入ったみたいです



 桜島にある湯之平展望所にて

 寒かったぁ〜!

じいじはマイペースなのでどこかに行ってしまい写ってませんが。。。

桜島、行くよりも遠くから見るほうが絶対に良い。っと毎回思います。




霧島神宮より





標高が高いだけあって、紅葉がとても綺麗でしたよ。

前日は雨だったおかげで空気が清々しかったです。




サクは爆睡してました。

今年で既に4度目だからあきちゃったのかな笑

それでも霧島神宮はとてもいい場所なので

毎回神聖な気持ちになります。




じじばばは仲が良いです。



旅館にて集合写真

料亭旅館竹千代霧島別邸に泊まりました。

6月に姉家族と来て以来2度目の宿泊でした。

料理が美味しいし、各室に露天風呂がついているから子連れでもゆっくりできますよ。






今回、個人的に楽しかったのは

家で母としたケーキパーティかな。

ケーキ大好きだけど、こっちにいると

なかなか自分で買うことがないので

いろんな種類を買って、あーだこーだ感想を言い合いながら

食べる時間はとーっても幸せでした。

ちなみに今回購入したケーキ屋さんは


照国神社のすぐそばにある小さくて可愛い雰囲気のケーキ屋さん。

ずーっと行ってみたかったお店です。

味はしっかりと濃厚。

また食べたくなります。





普段は3人暮らしをしている分、

テーブルから溢れ出しそうなお皿や箸が並ぶのはなんだか新鮮でした。





あっという間の5日間でしたが、充実した時間でした。

じじばばが去った後の家は、いつも通りなはずですがどこか寂しかったりして。

母になったのに、自分もまだまだ子どもだなぁと感じました。 



ここ数日のご馳走がたたったのか

体重計の数字が恐ろしいことに。。。

今週はベビースイミングに気合いを入れて、

食事は和食でヘルシーを心がけようっと。



それではおやすみなさい☆






0 件のコメント: