2012年11月1日木曜日

ハロウィンパーティ♪

今日からなんと11月。

ここ2・3日、劇的に寒くなりました。

わたしは耐えられずに朝晩は暖房を入れ始めてます。

冬を乗り切れるか心配です。。。



昨日はハロウィンでしたね。

前日の午後にゴロゴロしていてふとカレンダーを見ると、

翌日がハロウィンであることに気づきました。

こんな楽しいイベントを逃すわけにはいきません。

それからあせって友人を誘い、食材と装飾品を買いに走り、

夜な夜な準備をしました。



ダイソーで揃えたハロウィングッズたち。

100円なのにこんなにかわいいです。











お友達がこんなかわいいシッポをつくってきてくれました。

女の子は長いシッポです。サクは男の子なので丸いシッポです。

シッポは相当フィットしたらしく、パーティの間中つけていました。

帽子は相変わらず嫌いなのですぐ取ります。








パーティメニューです。


*パンプキンパン

*パンプキングラタン

*マカロニサラダ

*シーチキンおにぎり




がんばったのはこの2品かな。
まずはパンプキンパン。生地にマッシュしたカボチャを練り込みました。

カボチャ餡も入ったスペシャルパンです。

手間と時間がかかるからスペシャルな日にしかつくれません。。。

その甲斐あって、ちびっ子たちも喜んで食べてくれました。


パンプキングラタンです。ほんとは坊ちゃんかぼちゃでちまっと

かわいらしく完成させる予定だったのに売っていませんでした。

坊ちゃんかぼちゃって普段からあまり売っているのを見ないんですけど、

希少なものなのでしょうか。それとも需要がないのでしょうかね。。。

中のホワイトソースは、前夜にパン作りで忙しくしているときに

旦那さんに手伝ってもらいました。おかげでダマにならずに済んだので感謝!



カールおじさんたちのお菓子や



こんな可愛らしいお野菜をどっさりと


いただきまして、より一層パーティが華やぎました。



とっても楽しかったのでまた来年したいです。

直前の誘いにも関わらずいろいろ準備して

参加してくれた友人たちに感謝です。

ごはんをいっぱい食べてくれたチビちゃんたちにも感謝。



終了後、シッポを外してぐっすりお昼寝。

シッポは名前入り♪来年まで保管です。







0 件のコメント: