2014年5月17日土曜日

*風邪からのサプライズ*

今日はポカポカ〜

。。。を超えて、

汗ばむ陽気のかごしまでした。

夕方の天気予報によると、市内の最高気温は

なんと29度もあったらしいです。

夏大好きなので、裸足で家で過ごせる季節は実に幸せを感じます。



*   *   *   *   *   *



ここ数日サクちゃんダウン。。。

今年は風邪ひとつひかず絶好調に越冬できたのに

里帰りを間近に

そしてこのさわやかな季節に

なぜか熱にうなされているという悲劇。。。


この通り元気はげんき。

食欲もそれなりにあるものの、熱が下がらないのです。







今日もまた

外の陽気とは裏腹に親子で地味に引きこもっていたところ、





友達からたくさんのお見舞いが!

中身はなんでしょう???




赤いハンカチに包まれた巨大キティちゃんをあけると、、、


なんとも豪華な手作り2段弁当♡♡♡




それと


サクの大好きなイチゴに

わたしの大好きなYANAGIMURAのシュークリーム




そしてそして


手作り巾着袋の中には

なんと乗り物のパズルが



すごい。

すごい。。

サプライズがすごすぎる。。。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ






午前中の昼寝から起きてきたサクちゃん。

ビックリして

ちょっと遠慮がちに

「いただきます」してます 笑

こんなに豪華なのに

なぜに枝豆から手をつける!!!

とツッコミたくなるところをおさえて、

わたしも美味しくおいしくいただきました。




デザートには


外はサックリ、中は濃厚なカスタードのシュークリームを♡

わたしのテンションもさらにグググっとあがってきましたー!





パズルにも劇ハマリしたサクちゃん。





わたしたち親子の心と胃袋をつかむお友達、

ほんとにどうもありがとう 




*   *   *   *   *   *



サクとDVDなど見ながらグダーっと過ごしていた

ここ数日ですが

これを機に俄然やる気が出て来ました!

なので

午後はせっせとパンを焼きました。




発酵にはもってこいの陽気だったので

縁側でしばしネンネタイム。






こんがりふんわり美味しく焼けた♫

明日の朝ご飯にしよう。






*   *   *   *   *   *








名付けてLOVE TOMATO


うちに定期的に来る八百屋のおばちゃんから

買った中にハート型のトマトを発見♡



さくちゃん、今日はいいこといっぱいあったから

きっと明日には良くなるね♡








0 件のコメント: