2014年5月28日水曜日

日常 〜かごしまボケ〜

今日はものすごく暑い。。。

ノースリーブのワンピースにパーカーを羽織って

散歩に出たけど、帰り途にはワンピース一枚でも

汗だくに ^^;

そしてまだまだ気温上昇中。



パン屋さんの前を歩いていると

お腹がすいてきてしまい




そのさきのケンタッキーに

ちょっと寄り道してお茶タイム。

こんな甘々なシェイクを飲んだのははじめてだったので

一口すする度に

「つめたくてあまくておいしーねぇ♡」

とほっぺに手をあてて感動するありさま。

こんなの飲んでるなんて父ちゃんに見つかったら、

母ちゃん怒られちゃうぜぃ。



*   *   *   *   *   *



内緒のお茶タイムをして家に帰ると

ココアちゃんは月に一度のカット中でした。


顔だけ見るとタワシみたい。

もうおじいちゃんだからね、

家で一番大事にされています。



*   *   *   *   *   *



さくちゃん、午後のお昼寝中に

バナナケーキを焼きました。

里帰りしてはじめて作りました。


なかしましほさんのレシピ。

バターの代わりになたね油を使ったけれど、

なたね臭くならずにおいしく出来ました♪

一度やり出すと次々と作りたくなるもので

「次は何作ろうかなぁ♪」と

レシピを見ていると

「毎日つくるとデブるわよ」と

母にすかさず釘をさされたので

せめて一日おきくらいにしようかなぁと思っているところ。




*   *   *   *   *   *




夕方2階に上がると

一日中窓を開けっ放しにしていることに

気がつきました。


なのに床がジャリジャリしていない!

そんなことに感動してしまう。

ベランダのサンダルを履いた瞬間、

「あ、砂を払い忘れた!」っと

反射的に思ってしまったけれど、

なんとジャリジャリしていない。笑

 

里帰りして一週間。

まだ半分、かごしまボケしているようです。








0 件のコメント: