2014年5月1日木曜日

リビングDIY〜ディスプレイ棚の行方〜


今日も昨日に続きどんよりとした一日でしたが、

朝から充実した朝食をいただき幸せ気分 ^ ^

ふくどめ牧場で買ったチーズをジュージュー焼いて

バケットにはパテをたっぷり塗って頬張りました。

どれもほんとにおいしい!

あらためて、朝食って大事です♫





*   *   *   *   *   *




さて

先日取り外したこのディスプレイ棚。


詳しい話は下記よりどうぞ♫





しばらく押し入れの中で眠っていましたが

愛着のある棚なので、どこかに使えないかと

いろいろと検討していました。




そして




やっぱりここしかないだろう、

ということで位置を決定し

先日設置完了しました!



おなじみのキッチンへ。




ちなみに、、、

わかりづらいですが以前はこんなでした。


カウンターの上に直にいろんなものを置いていたので

ごちゃごちゃ感がすごくありました。。。




でも






オープン棚に整理・収納することで

カウンター上は電気ポット、炊飯器だけになり、

だいぶすっきりした印象に。



上段には

コーヒーセット、お茶セット、マグカップを

下段には

お箸やカトラリー類、フルーツ等を

収納。





やっと、

ポーリッシュポタリーのマグに定位置をつくってあげることができました♫

あと2個は増やしたいからその分はあけてあります。




なお、

炊飯器の手前には木のボックスを置くことで

ボックスの上は一時もの置き場(タッパーや水筒の乾燥場所)になった上、

リビングから見えていた炊飯器等の目隠し効果にも

つながりました。






ディスプレイ棚から

機能重視のオープン棚への今回の転用。

毎日使うものだけを

選りすぐって収納することで、効率よい家事空間が

出来上がりました。

オープン棚だと

使いたいときにすぐに手をのばすことができて

超便利!

リビングからの視線も気にならなくなったし

一石二鳥な転用でした♫





*   *   *   *   *   *






最近までディスプレイ棚に飾っていたこの植物たちを

今は食卓の上に飾っています。

食事のとき以外はテーブルの中央に置いて、

眼の休まる場所に ^^

水のやり忘れ防止にもつながっています 笑











0 件のコメント: