2014年5月30日金曜日

藤子不二雄ミュージアムへ


念願の藤子不二雄ミュージアムへ行ってきました。

じいじとサクを引き連れていざ。



緑豊かな場所に佇むミュージアムは

とても綺麗に

きっちりと

設計されていました。









パーマンも気持ちよさげにひなたぼっこ。







空き地の土管をぬけると






ドラえもんに出会った!チュー♡






どこでもドアをぬけて

どこへ行くのかなー♪






もしもボックスで電話

どんな世界にしたのでしょー?





きこりの泉

レバーを動かすと美しいジャイアン登場!




魔界大冒険の名物シーンに遭遇!

ドラえもーん!だいじょーぶー?!






男子トイレ サイン




女子トイレ サイン




ドリアもん






ジャイアンとカツ丼




直行バスのボタン



鼻血が吹き出そうなほど胸ときめく時間でした。

そうなのです。

わたしも父も実はドラえもんマニア。

昔は3時間待ちして映画を見に行ったこともあったなー。

当時の盛況ぶりは半端なかった!

もっといたかったけれど、

さくちゃんタイムオーバーにより

退散。



今度はじっくり、

漫画コーナーとシアターを堪能したい 笑




どうやら大人が楽しむ場所なようでした。





0 件のコメント: