2015年5月13日水曜日

2015母の日は。。。


週末は母の日でしたね。

ここのところ

空前の病ブームだった我が家は

準備どころではなく、

当日になって

自分の母たちへは

電話で感謝を述べたくらい。




一方

長男のサクからは


こんなにりっぱなものをもらっちゃいました!

ほんとは幼稚園主催の

「母の日の会」でもらうはずだったのだけれど

うちの子は嘔吐下痢で休んでいたので

先生が自宅まで持ってきてくれました。

うれしー!

から、しばらく壁に飾っておきます。





母の日当日は

こどもたち2人から

お花ももらっちゃいました。



野に咲く花です。



夕方になって夫と息子がなにやらこそこそ。

「母ちゃんに花取りにいこーぜー」(父)
「えー!やだよぅ。」(息子)
「ちょっと行ってすぐ帰ってこようぜ」(父)
「えー。わかったよぅ。。。」(息子)




という

面倒くさそうなやりとりのすえに

道端で摘んできてくれた野の花ですが、

ありがたく頂戴しました(笑)

そして毎年

このお花をいただいていますが(笑)





でも黄色い花は見ていて元気になるし

今年からは2本に増えたから嬉しいです♪




0 件のコメント: