2015年5月15日金曜日

おうちでママランチ会


昨日はサクと夫を見送り、

イソイソと仕込み開始。



まずは夏野菜をグリル!


グリルした野菜に、

小鍋であたためておいた

バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、砂糖、レモン少々を

まわしかけて、

冷蔵庫でしばし待機。

他にも

パン焼いて

鍋を温め直して

掃除して

こうくん寝かして(笑)

さぁ、カモーン友よ♪






ということで

ひさっびさの友達とのおうちランチです。

あ、メンバーはいつも通りの

ななちゃんママでーす(笑)



ジャーン


ジャンジャーン!


〜お品書き〜
アボカドとカニのグラタン
リンゴのシャキシャキヨーグルトサラダ
夏野菜のマリネ
レッドカレー
フォカッチャ


グラタンとサラダはななちゃんママが持ってきてくれたよ

これら、いつもつくってくれるのだけど

おいしくて大好き。



フォカッチャはね、

ジャガイモの千切りにパルメザンチーズとオリーブオイルを

混ぜて上に載せてから焼きました。

レッドカレーは

みきママのレシピを参考に♪

簡単で美味しかった〜!

またつくろう。



まあそんな感じです。



あーワインほしくなるねなんて

ペチャクチャと尽きない話をしていると


奥の寝室からこうくんが

ハイハイして登場。

ひとりで起きてくるようになるなんて、

成長したのぅ。





途中参加して女子会に参加した

こうくんでした。






デザートは盛り合わせにしました♪


水切りヨーグルト、ベリーソース添え
ねんりん屋のバームクーヘン2種
フルーツいろいろ


ベリーソースはね、

冷凍のいちごとブルーベリーに

砂糖とレモンをまぶして

レンジで1分ほどチンして出来上がり。

お手軽ソース、美味しくてお気に入り。




おうちランチサイコー!!!









0 件のコメント: