2015年5月21日木曜日

バゲットトレイ*DIY*


先週から地道につくりつづけていたもの、

ついに完成しました。

その話はこちらから











長ーいトレイ。






バゲット一本が載るトレイだから、

名付けて


バゲットトレイ







取っ手も付けてみました。






520×120×15







断面





カッティングボードとしても使い易いです。

丸々一本を袋から取り出した状態でカット出来るから便利。







今朝さっそく食卓へ。

我が家、奥行きのせまい長方形のテーブルだから、

この形状はかなりフィット。






バゲットトレイという名前だけれど

それ以外の用途でも大活躍しそうな予感。


オブジェやお花を並べてもかわいい。







カップケーキを並べたり、

前菜5種盛り合わせしても良さそう。

これから大活躍の予感♡





そうそ、

このときの目地入れ、

どうしても作業したい衝動にかられて

こうくんが起きてるときに進めたものだから

あわてちゃってうまくいかず。

ひびがはいってしまったので

結局さっき補修しました。





やっぱり作業はこどもの寝てる間に

落ち着いてやらなきゃです。

毎日ちょっとずつの作業でも

着実に進むからねー。




タイルトレイの作り方、

今まとめているので

また書きます。

では〜




*   *   *   *   *   *



そうそ、

最近こどもたちが寝る時間が

一時間以上繰り上がり、

7時には布団にはいり、7時半には寝てくれます。

お兄ちゃん、幼稚園に行き始めて

すっごく疲れて帰ってくるから

前倒しでお風呂にはいり

ごはんを食べて

歯ブラシしている間に今日も寝てしまいました。

外見るとまだ明るかった。。。笑

おかげで夜の時間が有意義に使えて得した気分♪

















0 件のコメント: