2015年5月19日火曜日

週末〜道の駅松山へ〜

夫大好物のホットドックから始まる爽やかな日曜日の朝。


「今日どこ行こうか〜」と夫婦の会話。

サクにそれ聞くと答えは決まって

「ケンモリ公園!!!」(かごしま健康の森のこと)

になるので敢えて聞かず。笑



「ケーキビュッフェが有名な道の駅があるで」(夫)

その誘い文句、断る理由がわたしには

あるはずもなく。

支度していざ出発!!



志布志のほうまで高速使って車で約一時間半。


道中は緑がいっぱいでドライブに最高です!

なんだか北海道を旅行している気分に。

「結構人気で混むらしいで」

ドライブしながらそう言う夫の話を

聞いてスマホで調べると

あらほんとだ。

「すごい時で一時間待ちのこともある」

と書かれている。

でもケーキビュッフェに行けるなら

一時間なんてへっちゃら〜。

なんて考えながら到着。





すると、、、






駐車場が見えてきた時点でやばそうな気配が。

建物から人が大勢あふれてるではないか!

サクと2人で急いで名前を書きに中へ入ると

店の前にひとだかり。

なななんと、

我が家、忘れもしない、、、

「119番」

その時点で35番まで呼ばれていました。

ってことは、

84組待ちじゃあないの。

いまだかつてそんな待ち番号を聞いたことがなかったけれど

諦めるわけには行きません!!!

我が家、待つことに決めました。







道の駅の敷地内は緑あふれる公園になっていて

遊具も充実。

楽しく過ごすことができました。





こうくん初めての遊具遊び。




完全復活したご様子。

トンネルをえらく気に入り大はしゃぎしてました。





サクは一通り遊具で楽しみ、

一通りの散歩を楽しみ、

一通りの球技も楽しみ




しかし

待てども待てども順番が来ない。

途中

お腹が空きすぎて焼き芋購入。

こうくんは焼き芋で腹を満たし

思いっきり遊び




なんと!









寝た。



そして

ついについに!

「119番のキタ様」が呼ばれました。

待つことなんと2時間半。

ディズニーランドの激混みな日に並ぶ

ビックサンダーマウンテン以来でした。

そして

空気読んでくれたこうくんありがとう(涙)

かあちゃん今から頑張る!





さ、さっそくビュッフェタイム。

ちなみに制限時間:1時間。

女性1400円

男性1600円

3歳以下無料。



ってことでサクは無料。

ラッキー♪




まずは食事から。

盛り付け、汚くてすみません。。。笑

わりと定番のメニューだけど

味は美味しかったです。

サラダをはじめ、

唐揚げ、チキン南蛮、ハンバーグなどなどの肉系。

パスタ、カレー、ピラフ、うどんなどなどのごはん系。

あとは子供が好きなフライドポテトや枝豆などもありました。





こちらは夫の持ってきたお皿。

わぉ、肉祭りの皿と炭水化物祭りのお皿。

よほどの飢餓状態が感じられます。





ほどよくお腹を満たしたところで

念願のデザートコーナーへ。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

わたしの心の叫びです。

夢のケーキ祭り〜♡

いろいろな種類の目にも美しいケーキが

ところせましと並べられていました。

写真にはないけれど

この奥にもさらにゼリーやフルーツのコーナーが。

後ろを振り向けばソフトクリームのコーナーも。

なくなりそうになると

次々に違う種類のケーキが補充されていました。







またまた汚い盛り付け失礼します。笑

ちなみにこちら、デザート2皿目の時点での撮影です。

最後は満腹すぎて

全種類の制覇ができなかったのが心残り。。。(涙)

全部美味しかったけれど、

中でもチョコレートケーキが絶品でした。






こちらの坊や、

遊び疲れと満腹と、

好きなアイスやケーキにテンションおかしくなって

踊ってます。


でもあっというまの1時間。

あー楽しかった!



そして反省会。

今回我が家は何も事情を知らずに家を出て

12時にここへ到着しましたが

ビュッフェは

想像以上に絶大な人気でした!

オープンは11時なので

それまでには着いて名前を書いておかないと

いけないですね!

晴れていればすごく気持ちがいい

野外なので

子供もストレスなく待ち時間を過ごすことができます。



さ、この反省をバネに必ず再チャレンジするぞ!!!



0 件のコメント: