2015年5月30日土曜日

黙々と。。。


こんばんは!

口永良部島の噴火、すごいですね。

桜島で「今のは大きい噴火だったなぁ」と思うときが

だいたい5000mくらいの高さ。

今回はその倍近くある9000m越えだそうで

計り知れない恐ろしさだっただろうなと思います。

桜島で大噴火が起きたときの備えなど、

我が家でももう一度話し合っていたところです。

でも、島の方々みな無事だったようでよかった!








お隣の玄関先に咲くブーゲンビリアが満開!

幼稚園バスを待っている間にいつも見つめては

癒される今日この頃。






そんな今週もあいかわらずD・I・Y!

に勤しんでいます。

暑くなってきてようやく

体が活動したがっているようなのです。





ホームセンターでこんな杉のAD材を

カットしてもらってきました。

ニシムタ(鹿児島によくあるホームセンター)に

親切なおじちゃんスタッフがいて、相談すると

いろんなことを教えてくれるんです!

今回もこうくん背中におんぶして行ってきました〜ww。






いつものようにBRIWAXを布で塗布して


木工用ボンドで四角く仮止め後




ドリルでネジ打ち。







次にカットしてもらった面材を

この黒板スプレーで一気にシュー!!









塗りながらも灰がすごい降ってきたけど

そのくらいじゃまったくめげない

鹿児島ライフ4年目の春ww。






組み立てた枠と塗布した面材を

蝶番で合わせます。


初めての蝶番取り付け!

地味にひとりで感動!!








さ、あっと言う間に完成です!!!






 これ結構大きいです。

W700×D105×H350


さ、この先これをどうするか!

次回につづく〜








おまけ。


踏ん張り中の僕。





まだ踏ん張り中の僕。ww

0 件のコメント: