2015年5月11日月曜日

こうくん10ヶ月

ぼくはコウくん。

かれこれママのお腹から飛び出して10ヶ月も

経ってしまった。





どぉ?この赤帽。似合うだろ?

別に引越屋じゃないんでよろピコ。




ぼくちん、このまえ大変だったんだ。

あにきの風邪がうつっちゃって

それこじらせて

入院しちゃったんだ。

クループ、急性気管支炎、中耳炎だって。

難しい名前いっぱいでよくわかんないけど、

とにかく柵のベッドでの点滴生活、つらかった〜。






楽しそうに見えるだって?

いやいや、大変だったんだよぅ。

だって、

明日あたり退院しましょう。って先生が

言ってくれた矢先に今度は

ロタウィルスってやつに感染しちゃったんだぜ。

病院内で。信じられる?

吐いた途端に病院の一番隅の部屋に

追いやられて、今度は畳の大部屋だぜ。

あ〜長かったぜ。



退院と同時に

ママとサクにぃにもうつっちゃったんだ。

退院はちょうど「こどもの日」。

初節句だっていうのに

うちのなか、全然おめでたくなかったぜぃ。



一応庭には鯉のぼりがあるんだ




そうそ、これは入院前の話。

ぼくちん、すっかりハイハイマスターになったんだ!





さくにぃのスイミングについていったらさ、

お友達のマネしてコツをつかんだんだ。

前にだって、後ろに立って自由自在!

どうだ、すごいだろう。

ぼくより2週間はやく生まれた従姉妹に自慢したらさ、

なんと

「あんたのんびりね。わたしは歩けるようになったのよ!」

っていわれちゃったぜぃ。

くぅ〜、泣ける。。。

ちなみにぼくちんの身長、体重、おしえちゃうね!
(一ヶ月まえだけど)

体重:9500g(平均は8500g)
身長:73.3㎝(70.6㎝)

りっぱでしょ?





まぁそんなわけだけど



ぼくちんすっかり元気だからご心配なく。






さくにぃも復活して今日から幼稚園。

ベレー帽から白い帽子に変わってたよ。

ぼくちんもかぶりたいなぁ。



あ、ママも完全復活だって。

嘔吐下痢のおかげで体重が減ったって喜んでたよ。







おっと。

後頭部はうつさないでくれよぅ。

ちょっと薄いから。







あー、ぼく、眠たくなっちゃったから

寝るねー。



みなさん、オヤスミナサイ






なんか頭が重いにゃぁ。。。zzz



0 件のコメント: