2015年5月18日月曜日

お箸のラッピング


あるイベント開催に向けて、協賛いただいた方に配る

ノベルティになるのがこのお箸たち。



これらを様になるようにラッピングしてほしい

と、依頼を受けたのがつい先日のこと。

ある工業高校の先生が作ってくださった

心のこもったお箸らしいです。

一本一本押された焼印がなんとも可愛らしくて愛着がわきます。


さて、

予算200円程度でお願いとの発注。

安い。笑

100円ショップで2個までってことですね。

そんな条件を掲げられると俄然やる気がわきます。




当初のイメージは


こんな和のテイストで仕上げようと考えていたけれど

実際に届いたお箸を手にしてみると

ちょっと違う。

「ちょっと骨太で素地を生かしたお箸 × 和の包み」

これではちょっと重たくなりそうだ。




あれこれ考えて

完成したのがこちら。




黒い厚紙でお箸に存在感を出して

ポップなボーダーカラーのトレーシングペーパーでめりはりを。

家にあった白い和紙を帯状にくるんと巻きつけて

このイベントのスタンプを押せば完成!!!







好きな味のキャンディをわくわくして選ぶように

好みのお箸を手にとってもらえばいいな、との願いを込めたラッピング






低予算ながらにも知恵をふりしぼって

100均アイテムに、良質な和紙をポイント使いした、

自分なりに知恵をふりしぼった成果物となりました♪

ちなみに

・黒い厚紙
・カラフルトレーシングペーパー

ともにDAISOにて100円でした。

もらったひとが喜んでくれるといいな。






このイベントにはわたしもインテリアの講師として参加する予定です。

詳細決まったらお知らせします!!!




0 件のコメント: