2014年1月18日土曜日

スイミングお試しコース〜そしてあったかプレゼント♬

さくちゃん、昨日は通っているスイミング教室へ。

幼稚園生もたくさんいる、ひとつ上のクラスにドキドキ体験!

1年以上通っていた、ママと一緒に楽しむべビーコースを

卒業しようとしているのです^^




腰にヘルパーをつけてもらい、ビート板を持ってプールサイドへいざ!

先生が手をひいて連れて行ってくれます。


いつもとは違う様子に、サクの顔も若干引きつり気味。。。

それでも仲良しナナちゃんが手をひいてくれ

母のもとを無事離れてくれました。




プールサイドではビート板の上に整列して座ります。

ちっちゃい子がちょこんと座って並ぶ姿、めちゃくちゃかわいいです♬

ここまでは出来たんだけどねー。

この中で一番年が低いさく、ひとりワンワン泣き始めました。

保護者はガラス越しで見学しているのですが、

なにやら「ママー、ママー。。。」と泣いている様子。

手すりにしがみついてこちらを見て泣くので、しばらく

サクの視界に入らない影に隠れて見学することに。

* * *

あいかわらず手すりにしがみつき、エンエン泣きながら別の子たちの

練習を眺めるさくちゃん。

それでも順番がやってくると、泣きながらもコーチにしがみついて

徐々にメニューをこなすように。

↑写真だとわからないですが、泣いてます。笑


泣きながらも順番が来ると必ず参加し、

番が終わると犬かきして自分のビート板の上に必ず戻ってくるさくちゃん。

その律儀な姿がたまらなかくおかしかったです。

ママと離れて寂しい、でもがんばりたい!という

心の葛藤があったと思われます。



*  *   *   *   *   *



後半15分。

一人一人、ジャンプ台付近から飛び込みの練習です。

この辺りから泣かなくなり、母の姿を目で追うこともなくなりました。


コーチのもとへジャーンプ!



そしてプールサイドに戻り、こちらを振り返ったときの

なんとも満足気なドヤ顔。

最後はウォータースライダーです。

ちゃんと列に並んで順番を待つこともできました。

待ってる間に、隣の女の子に話しかける余裕まで見せてくれました♬



こうして、見ている側も思いっきりハラハラドキドキ

楽しませてくれた30分間は

あっという間に終わり、

サクもななちゃんも「楽しいー♬」と言って戻ってきました。

コーチもオーケーしてくれたので、

来月からは晴れて上のコースへ進級です。

こうして親のもとをどんどん離れていくのですねー。

自分の足で歩む姿は頼もしくもありますが、

ちょっと寂しくもありました。^^;





帰り道。10ヶ月お姉さんのナナちゃんから

「サクちゃん、おおきくなったねー♬」

とお褒めのことばをいただいた。

大人顔負けな発言に大笑いな母たちでしたー。



*   *   *   *   *   *



スイミングが終わりだいぶ冷え込んできた夕方。

またしてもナナちゃんちからかわいいプレゼントが。


モコモコマフラーでーす ^^

さむがりな親子のために、

ナナちゃんママのお姉さんが作ってくれたそうです。

先日は腹巻きを頂き、今回はマフラー♬

どんだけ局部をあっためてくれるや〜^^

って感じです。



さっそく。



さっそく。笑
(別にきどってないです)

色合いがとってもステキ〜。首にめちゃフィット。





わたし用に実はこんなかわいいボタンもいただきました。

早くつけなきゃ。

まだまだ寒い季節な予感です。

どうもありがとう!





0 件のコメント: