2014年1月26日日曜日

きょうだい

こんばんは☆

週末はコートいらずのポカポカな鹿児島でした^^

もう寒さが戻ってこないことをいのります。。。


*   *   *   *   *   *


さてさて、

ここでの報告ははじめてですが、

有難いことにさくちゃんのきょうだいを授かりました!

はやいもので昨日で5ヶ月です。

やんちゃで元気ありあまるさくたろうにも

そろそろ兄弟がいてくれたらなぁと夫婦で願っていたので

うれしい限りです。

安定期とはいえ、体を大事に、元気で楽しいマタニティライフを

過ごしていきたいと思ってます^^


*   *   *   *   *   *



サクの時との一番の違いは、今が仕事をしていないということ。

当時はまだ都会で働いていて、1時間、時に2時間半の

電車通勤だったので、貧血を起こしたり夕方になるとお腹のはりが

気になったりと、今じゃああり得ないような悩みがありましたが、

今回はゼロから専業主婦。

ノンストレスな、赤ちゃんに優しいマタニティライフを

過ごすことができています。

「仕事をしないで過ごすマタニティライフはすばらしいものよ。」

と教えられたことがありましたが、今はそれをかなり実感できています。

そうさせてくれる夫に感謝しなきゃですがね ^^;


*   *   *   *   *   *


つわり。。。

前回はいわゆる食いづわりで、妊娠した途端に食欲倍増、

空腹は気持ち悪いからずっとたべていましたが、

今回は妊娠した途端に胃もたれがひどく、今まで好きだった

パン・チーズ・甘いものもあまり受け付けなくなったりもしました。

まぁ、嘔吐や頭痛などは前回も今回もないし、今回4ヶ月目には

胃もたれも好き嫌いもなくなったので、そんなに酷いつわりでは

ないですよね。

今や食欲復活、ラーメンやジャンクフードがやたら恋しくなります。

体重も増えてきたので気をつけなきゃ。

サクのときは母体は+13キロ、サクは3895gで生まれてきました 笑。

今回は+7キロくらいにしたいなぁ。そして赤ちゃんは2800gくらい。

ちっちゃく生んで、大きく育つ。これ理想です。


*   *   *   *   *   *


出産。。。

前回と同じ横浜の助産院で生みたいと思ってます。

出産までのフォローも、お産のときもそのあとも、

すべて家族のようにつきあってくれました。

それがやっぱり忘れられなかったので、

里帰りして、実家からは少し遠いのですが、なんとか

通うつもりです。

先日妊娠したことを告げるために電話したら、

「あら北さん、ひさしぶり。」な感じでした。

うれしかったです。

体づくり、がんばらないと!



*   *   *   *   *   *



自分の記録のようにツラツラ書いてしまいましたが、

とりあえず報告までさせていただきました ^^

またいろいろとマタニティライフについて

書いていきたいと思います。

それではおやすみなさい☆






0 件のコメント: