2014年1月8日水曜日

こどもエプロン

今日はめずらしく一日中雨のかごしまでした。

一歩も外へ出ませんでした。

いや、朝のゴミ出しだけはパジャマでいそいそと。笑



*   *   *   *   *   *



お手伝いしたい盛りのこどもたちのためにエプロンをつくりました♬

今回はサクへ、と、仲良しナナちゃんへ。






はらぺこ青虫





ナナちゃん用は、ポケットの淵にフリルを。





折りたたみ傘のようにプレゼント♬





ふたりとも似合ってます。

よかった〜。

さくちゃん、初のペアルック^^




エプロンすると、さっそくお手伝い熱に火がついた! 


お得意のたまねぎの皮むき。





じゃがいもをたわしで洗う。

この作業は難しかったみたい。





さらにピーラーを使ってみる。

全然出来なかったけど、一緒に握ってすると、

満足してくれた♬





夕食は我が家の定番、ひき肉と豆のカレー。

エプロンの首周りをきつくすると、

ちょうどいいお食事エプロンに早変わり。




またつくってお友達やりさちゃん(姪っ子)にプレゼントしまーす^^


0 件のコメント: