2014年1月21日火曜日

楽しい日曜日♬〜いおワールドかごしま水族館へ 

今日は大寒でしたね。

あと2週間もしたら暖かくなってくるってこと?

そろそろ寒さ生活から抜け出したいと切に願う今日この頃。



*   *   *   *   *   *



週末、夫はめずらしく仕事だったので、

昨日はサクとふたりでおでかけしてきました。

めざすは 

いおワールドかごしま水族館^^



水族館行きのバスに乗ってのんびり向かいました。

このバス、本数がなかなかなくってねぇ。

家の近くのバス停で時刻表を確認すると、

直通バスは40分先。。。

待っていたら凍結してしまいそうな寒さだったので、

3駅ほど先まで歩いて進みました。

水族館までは車を使ったら15分で着く場所。

でもやっぱりバスに乗せてあげたくて

ついつい過酷な道を選んでしまいました^^;




まぶし〜!

だそうです。

歌を歌いながら手をつないでテクテク。

幸せな時間です。





1時間半かけてようやくつきました!




エスカレーターで暗闇を上がると

目のまえに広がる大水槽。





マダラトビエイとジンベエザメ


全長5mあろうかと思われるジンベエザメが

目の前を通過。

大迫力です。




コワいコワい。

と母の後ろに隠れてました。^^;

確かに。

暗いし、巨大な魚ばかりだし、神秘的な音楽が流れているし、

わたしでも少しコワいかも。




慣れてきたら、真上に行き来するエイに釘付けでした〜。




あれれ、水槽の中に紛れ込んでしまったようです。



歩き回ってすでに時刻は1時をまわり、、、


レストランでランチすることにしました。

サクが「コレ」と指さしたお子様セットと


わたしはロコモコ丼セットを注文。

2人ともお腹ペコペコだったので黙々と食べました。

考えてみればオーダー式のお店に2人だけで入ったのは

はじめてでした。

でもイヤイヤ病が出ることもなく

おしゃべりしながら楽しく待つことも出来ました〜♬

なんと奇跡。



さ、腹ごしらえした後は14時からのメインイベント

「いショー」です。

写真はありません。

なぜかって、、、

サクちゃんの電池が切れてしまったから。。。

最前列に座ったのに靴も靴下も脱ぎ捨てて歩き回るので、

非常にはずかしかったです。

しかもyouTUBEの「ノンタン」を見たいと

わめきだすので、仕方なく見せたりして、

さくはカワイイカワイイ、イルカさんたちを

ほぼ見ていません。。。

なのに拍手が起きるとそこだけは参加して
(あくまで見てない)

「イエーイ!!!」

とかいう声だけは一丁前に出すものだから

「なんだこいつー。。。」

っと母は横目で見ていました。



そんなこんなでイルカショーがどうにか終わって、

水族館を後にしました。

おわり。




と、言いたいとこでしたが、水族館前から出ている直通バスが

終わってしまっていて、

仕方なくまた30分ほどかけて町中のバス停まで歩くことに。

時刻は3時をまわり。。。

サクくん、さすがに非常用電源すら切れてしまった模様。


大好きなバスに揺られた5秒後には落ちていました。

そしてバス停から自宅までは担いで歩くというわたしの悲劇。。。

まぁ、調子乗って連れ回してしまった私が悪い。。。




こんな感じでプチハプニングもありましたが、

楽しい楽しい、日曜日のふたり旅でしたー。

ほんとに終わり。





























0 件のコメント: