2012年9月16日日曜日

ひさびさにクッキーづくり

今日は8時まえにサクが寝てくれたので

クッキーを焼きました。

鹿児島に来て以来初めてです。





作ったのはこの2種類です。

バナナとココナッツのドロップクッキー


ココナッツのアイスボックスクッキー




妊娠中にマタニティ仲間に教えてもらった

なかしましほさんのレシピのクッキーたちです。

妊娠中は身体を気遣い洋菓子などは控えていたので、

バターも生クリームも使わないこのレシピで作ったクッキーは

安心して食べることができました。

って理由で、3日に1度くらいは作って大量に食べていました。

意味ないね。笑



子育ては楽しいといえども、

一日中目が離せないし、

動きっぱなし。

だから子どもが寝静まった夜は

息抜きできてほっとできる大切な時間です。

こんなふうに

コネコネして丸めて焼いたりするような

作業に没頭できる時間は

とっても楽しいです。



旦那さんと深夜のお茶タイム






さっ、明日も早いしそろそろ寝なくちゃ。

サクちゃんにも明日食べてもらお。

おやすみなさい。

0 件のコメント: