2012年9月2日日曜日

ストロー

9月になりました。

今朝、リビングにある温度計を見ると、なんと25℃。

昼間はかわらず暑いけれど、朝晩はかなり涼しくなり

秋の訪れを感じます。




サク(息子)は今週、ストローを使えるようになりました。

いつも使っていたmagmagのスパウト(乳首形)を卒業し、

そろそろストローにしてみようと何度か挑戦していたものの

あえなく失敗していたところ、ママ友が難なく解決してくれました!

ストロー付き紙パックのジュースを飲む時にぐっと押す事で、

そこから飲み物がでることを教えてあげればいいんだって。

そうか。




さっそく実践。。。

あっさり成功しました。 

何度か口からこぼれおちたものの、

2、3度繰り返すうちにこつを得たみたい。




そして中身がお茶のmagmagもー。。。


なんとも上手に飲むではないか! 






サク、ちょっとドヤ顔。

子どもの学習能力の高さに驚きました。

そしてアドバイスをくれたおともだちに感謝☆


0 件のコメント: