2012年9月27日木曜日

週末はピクニック その2

ということで、翌日の日曜日は

ピクニックのリベンジです。

この日は鹿児島県立吉野公園へ。

初めて行ってきました。

こちらも30haある、とってもすてきな公園です。

東京の公園に比べて人口密度が低いこと!

こんなに魅力的な公園で芝生の奪い合いがないとはっ。

感激でした。

大きいシートを思いっきり広げて、くつろぐことができました。



この日のランチは買ってきたパンです。
うーん、、、見栄えがしませんね。

やっぱりピクニックはお重に入ったお弁当だな。

次はがんばってつくろう。

でも、外で食べるパンたちはとっても美味しかった!


ところでピクニックのリベンジを果たしたかったのは、

サクくんを芝生で遊ばせたかったから。

草のにおいや感触、光、風、虫の声、全て感じてね。

っていう思いで連れてきたのですが。



あいかわらずのペットボトル遊び。

場所見知りでしょうか。

サクからは笑顔が消えています。



       「サクくん、その遊び、家と変わらないじゃん。。。笑」




「おーい。こっちおいでよ〜。」




 「おーい。おーい。」
1人になっても、全然シートから動きません。。。



しばらくしてようやく呼びかけに応じてくれて、芝の上に出てきました。




恐るおそるですが、草の感触を確かめたり、抜いたりしていました。



「これなんだろ〜」




「どんな味?」



「おとんにスケボー乗せてもらったよ!」



「記念撮影」




慣れない場所でいっぱい遊んで、疲れたようです。

「帰ろうかっ」



夜もぐっすり眠りました。

これからも出来るだけ自然に触れる機会を増やしてあげたいと思っています。

今日のピクニックリベンジは大成功でした。

おしまい。






0 件のコメント: