2012年10月1日月曜日

今日もピクニック

10月に突入しました。

秋晴れが広がりポカポカして気持が良かった今日は、

お友達と連絡を取り合い、シートとお茶とおやつを持って公園へ。

運動会の代休でしょうか、小学生の姿が結構見られましたが、

それでも芝生の上でゆったりと過ごすことができました。

なんとお友達が紅茶を持ってきてくれました。

サクにはくまもんのおせんべい。

なんてステキママ〜 ^^)






お友達ベベは元気に走り回ることができるので、着いて早々

さっそく遊具のほうへ駆け出しました。

残された私たち親子。ママはゆっくりお茶タイム♪

サクは車輪回しが今のブーム。部屋の中と相も変わらず

回るものを見ると一目散に駆け寄り、調整を始めました。

これ実はお友達ベベのベビーカー。

おいおいサクくん。自分のがあるでしょ。。。





 まぶしいぜっ

 前回と同様、芝生を抜いたり枯葉を食べてみたりしていました。

枯葉を食べると、顔をしかめて、オェーっと出しました。

ママが遠くから呼びかけるとハイハイして来てくれました。

あっというまに進んできます。スピード速くなったなぁ。




お友達ベベがママと上手に砂いじりをしていたので、

サクも仲間に入れてもらいました。

砂をいじると線や文字が書けるという知恵はまだないようでしたが、

(っというか砂いじりは今日は初めてでした!)

触るとさらさら、ひんやりとした感触はなかなか楽しかったみたいです。




ボール蹴りがじょうず♪




秋はやっぱりピクニックに限りますね。

外でぼーっとしていると、それだけで幸せを感じます。

今度はお弁当を持ってこようと約束しました。

今月も楽しい1ヶ月になりそうです。












0 件のコメント: