2012年10月9日火曜日

10ヶ月になりました

12月8日生まれのサクは、今日で10ヶ月になりました。

はやいものです。

みるみる成長していきます。




今朝はごきげんちゃんでした。
ニコッ




こんなにしっかり立つことができるよ!



ちなみに体重は9.75kgです。

周りの子と比べると、この月例では大きい気がします。かなり。

頭が大きいです。

頭、良くなればいいんだけど 笑

伝え歩きは楽々しています。

たまに気づくと、一瞬ですが立ち上がっています。

「がっ、がっ。がっ、がっ。」とおしゃべりします。

なんて言っているんだろうな。

好きな遊びは追いかけっこ。おもちゃよりなにより、

追いかけ回すと声を大にして喜びます。

アンパンマンのオープニングソングが大大大好きで、これさえ流せば

泣き止んでテレビの前に釘付けです。





今日はオトンが海に連れて行ってくれました。

砂浜に着くなり、サクは波打ち際に一目散にかけよりました。

水が怖くないようです。

今月からベビースイミングをはじめたせいかな。

スイミング教室では、レッスンの間ずっと楽しそうに声をあげながら

はしゃいでいます。こんなに楽しんでくれる時間ができたならば、

習ってよかったなと思います。








帰りにカフェに寄って帰りました。

自然がいっぱい、むしろ自然と一体化したような場所でした。

何せ営業時間が、10時から日没までと書かれているような場所です笑





車をおりると、ここで飼われているという2匹のワンちゃんから大歓迎を受けて

サクはキャッキャと喜んでいました。



アヒルさんも敷地内を優雅に散歩していました。

実はすぐそばにヤギさんもいましたが、追いかけてきて怖かったので

写真はありません。。。にわとりも飼われていたな。

動物たちがたくさんいましたが、飼われているという感じは全くなく、

一緒に生活しているという印象をうけました。




サクはピアノをひいたり




ハンモックにゆられたり。




おとんはトムソーヤの冒険に出てくる木の上の家に登ったり。



わたしは桜島を望みながら、超デラックスなコーヒーフロートに

癒されました 笑





お客さん一人一人が、思い思いの場所で好きなことをして過ごせる

とってもステキなカフェでした。



ショックなことに、今日お出かけに持参した水筒から水漏れが発生して

iphonも水没。案の定カメラの調子は悪くなり、携帯自身にも不具合が

生じてきています。壊れるのも時間の問題かもー。とほほ。




画面がこんなにぼけてしまうのです。

意外と味があるのですが 笑


というわけで、今週はiphon5にかえちゃおっかなー♪とひそかに考え中です。





サクくん、元気に成長していてくれて、どうもありがとう。









0 件のコメント: