2012年10月21日日曜日

ごちそうさまでした!

こんばんは。

今日はこんな夕飯でしたー

はなやかです♪





メインは。。。


とびうおのすり身あげ




と、


里芋のコロコロコロッケ


「とびうおのすり身揚げ」は、

屋久島に実家があるお友達からお土産にいただいたすり身に

ニラと人参を加えて揚げたもの。

友達オススメの食べ方です。

とびうおのすり身なんて初めて食べたけど、

もっちりと弾力があるし、お魚の風味と肉汁が口の中に

ふわぁっと広がってとーってもおいしい!

あと半分残っているから、次は何にしようかな♪

お吸い物?それともハンバーグ?もう一度これにしてもいいなぁ。




「里芋のコロコロコロッケ」(勝手に名称つけちゃった)は、

もう1人のお友達から、夕方に出来立てホヤホヤの

おすそ分けをお届けいただいたもの♪

冒頭の写真にのっていないのは、ホカホカに惹かれて

旦那とごはん前にペロリと食べてしまったから。。。笑

もっとたくさんもらったのに、

写真には2個しか納めることができなかった。。。

ホクホクしててとっても優しく、なのに後惹く味でした。

美味しかったなぁ♪

つくりかた、今度ならおう。




食べ物をもらったからって決して言うわけではないのだけれど、

鹿児島に来て良い友達に恵まれて、

本当に幸せものです。

半年前はいつもサクと2人きりでいたから、

なんだか今が夢のよう。

チビちゃんたちもみんな仲良しです♪






最後に。

今日のおやつです。

桜島の大パノラマをのぞみながらのスコーン。


 ここ、とってもいい場所でした。

 この話はまたこんど♪










0 件のコメント: