2012年10月4日木曜日

ブリキの小物たち

先週末に行ってみたかった雑貨屋さんへ、ドライブがてら行ってきました。


Brocante&Mercerie Annie」さんです。

1時間くらい沿岸をドライブしていると、まさかこんな場所にと思われるのどかな町に

ぽつりと一件佇むお店を発見。

暖かなライトが灯されていて、中ではおばあさんが温かいシチューを作って

待っていてくれそうな、そんな雰囲気でした。

夕方、台風の影響で雨風が吹き荒れる中で決行したドライブだったので、

このお店を見つけたときにはテンションがかなりあがりました。




店内はフランスで買い付けたという手芸材料からアンティーク家具・雑貨まで

ところせましと置かれていて、とっても可愛らしい雰囲気。

運がいいことにちょうどセール期間中でした。

どれを買うかとっても悩みましたが、今回購入したのはこちら。


 ブリキの2段ラック



ブリキの小物入れ


ブリキを意識したつもりはないですが、無意識に自分のブームだったのかな。

2段ラックは、最近お気に入りのコップが見える収納に使いたくて

ちょうど良いかなぁと思い購入。

小物入れに関しては特に使用目的は考えておらず、

お店に入ってすぐのテーブルに置かれていて

コロンとした形に心揺さぶられたので購入。

どちらもアンティークではないけれど、それっぽい雰囲気が感じられます。

2割引で購入できたので運がよかったです。




さっそく家に帰って飾ってみました。














2段のラックには、毎日使うお気に入りのグラスを。

上部にある木の取っ手がなんだか可愛らしいです。


小物入れには、リボンやマスキングテープなど

カラフルなものを入れてみました。







先日購入したボンバックスの脇が居場所になりました。

ブリキは質感や色味に、良い意味で存在感がないので

カラフルなグラスたちにも植物のグリーンにもよくあいました。

いま、グラスの下に敷いているのが悲しくもキッチンペーパーなので、

可愛らしいレースとかコットン生地の布など敷きたいなと思っています。














0 件のコメント: