2014年3月23日日曜日

24週目 〜兄2歳と3ヶ月〜

こんばんは ^^

春ですね〜

今日はさくとふたりでお花見してきました♫





桜を見ながら




走り回って





 噴火する桜島を見ながら

散歩をして





遊ぶイルカを

長い間見つめて



「もっとイルカと遊びたい」

というサクタロウを

なんとか説得して帰ってきました ^^



*   *   *   *   *   *




そんなこんなで

さくは2歳3ヶ月。

人見知りせずお調子者な良くしゃべる男の子に。

最近家ではおしっこもうんちもおまるでするようになってきました。

自分のことを「アックン」と言うようになってから

自己主張が激しくなった気が。

なんでもやりたがり屋さんで「アックンも!アックンも!」

と形相かえてとんできて参加します。

昨晩の夢の中でも何かをしたかったのか、

「アックンもー!アックンもー!」

と言いながら夜泣きし続けていました。 ^^;




弟くんは母のおなかで24週目、なんと7ヶ月目に突入しました。

元気いっぱいにお腹でごにょごにょ動いています。

朝起きるたびに大きくなるお腹に少し戸惑い中なわたし。

先日スーパーでレジのおばちゃんに、

「そろそろですか?」なんて聞かれてしまいました。

たしかに大きいお腹.。

体調はすこぶる良く、ごはんはなんでもおいしく感じる上に

すぐにお腹がすく燃費の悪いからだ 笑。

いっぱい動いてはいるけれど、体重増加は防げないのが悩みの種。







初の親子3人ショット


何はともあれ

こどもたちはみな元気に成長しています ^^








0 件のコメント: